Ricky8168’s blog

雑記ブログ

はじめに

はじめまして

りっきーです(*^^)v

 

ブログ始めましたって言うべたな始まりからですが これから末永くよろしくお願いします

主に雑記ブログがメインです

普段感じた事から生活仕事の事趣味まで幅広くお話していきたいと思います

特に

 

僕がブログを始めるきっかけになったのは平成30年7月に入院したのがきっかけです

 

高卒の僕は卒業と同時に就職し某食品会社の営業職に就きましたが17~19時間労働と言うブラック企業で3年くらい働いてました

当時のお給料それだけやって手取り額17万くらい

 

今思えばその時からつい最近までずっと同じ生活でした

それが当たり前だと言わんばかりに

 

22歳になる年に友達の紹介で運送業界に殴り込み道路もわからないままトラックドライバーになり担当車はUD日産のお4t車でした

今ではトレーラーに乗って鉄や非鉄金属等を関東圏内で運んでいます

運送業界に入った時から全国(行ってない場所もあります)に行きいろんな人に出会い教えられて来た事もたくさんあり勉強させていただきました

今でもですがいろんな人に支えられてきてたのがいい思い出です

ところがやはり労働時間拘束時間が長く不規則な生活食事睡眠ストレスから最近生活習慣病である糖尿病になり病院へ行ったら即入院でした

 

糖尿病自体は規則正しい生活&食事療法や運動療法療法で改善ますがこの仕事では規則正しい生活していくことが厳しい環境です

担当医師からは治療していく上で転職を勧められて入院生活中にいろいろ今後の事をそして今の自分自身を見つめ直して人生を変えたいと願いいろいろ調べました

そこで気づいたのが大体がブログを書いた人によるものでした

 

その頃はまだ興味くらいで文章書くのが学生時代から苦手で自分に書けるだろうかと半信半疑で他の調べながら最初は投資系のものからの始まりでしたが素人考えでは上手く行かずに

 

それもそうですよね

 

全てが初心者ですから

 

そこで又調べてるうちに段々といろんな事に挑戦していきたくなり苦手なはずの文章を書いて自分も発信者になりたいと言う思いがつのり今日に至った経緯です

 

パソコン触るのも人生初めて

 

この43歳になっても挑戦しつづけ

ブログを通して皆様と成長していく

 

こんなブログを目指します

 

その第一歩が今踏み出されました

 

入院中の検査で見つかった他の病気や予防健康について

大好きな読書のレビューなど沢山のことについて発信していけたらと思っています

 

この はてなブログのお題に沿っても書きたいと思います

 

長くなりましたが最後まで読んでくれてありがとうございました。

これからどうぞよろしくお願い致します

 

りっきーでした(*^^)v

 

 

 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村